ハワイ プチ富豪の成功法則

漠然とした希望(dream)は夢で終わってしまう。
具体的な未来像(vision)はかなえることができる!
繰上返済でローンを完済した時にもそう思ったけど、
これからの生活についてもそうなんだと再認識した本♪
著者は130万円を元手に27歳のとき起業し、
7年後に2億円を残してアーリー・リタイア。
もっともっととお金を稼ぐ人生をおりて、
家賃収入などで働かずに3000万円の年収を確保し、
マウイで好きなカイト・サーフィンをして自由に暮らす。


amazon ハワイ プチ富豪の成功法則

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「好きなことだけして生きていければ、どれほど素敵だろう」
――そう思っている方は多いと思います。 でも、
「そのためには、いったいどれだけのお金が必要なのか?」
について考えたことは、あまりないのではないでしょうか。
もしかしたら、自分が望む人生を送るために必要な額は
意外と低いかもしれないのに、「どうせ無理だ」という
イメージだけが先行しているのかもしれません。私はこれを
「金持ちの壁」と呼んでいます。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼はマウイで気ままな一人暮らし。
家族が欲しいと書いてあったが、もしかしたら、
この生活を得るために、何かが犠牲になったのかもしれない。
彼と同じ人生を歩みたいとは思わないけど、
「自分の人生を自らデザインする」、この姿勢には頷ける。

この本を読んで、いろんな既成概念を忘れ、
できるできないはさておき、自由に考えてみる事ができた。
早期リタイアし、元気なうちに、日本を拠点に、
国内国外旅行に飛び回る生活をしたいと思った♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイトサーフィン

カイトサーフィンカイトサーフィン(kitesurfing)は、専用のカイトを用いて、ボードに乗った状態で、主に水上を滑走するウォータースポーツである。広義のカイトサーフィンは、カイトボーディングと狭義のカイトサーフィンとに分類される。狭義のカイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード