不動産関係者へお歳暮

Xmas、お正月を控えて喜ぶ子供は、「やっと」12月。
でも、私と夫は「もう」12月。ということでお歳暮。
プライベートは義父母、義兄弟のみで、もう手配済。
マンションの隣人と管理会社には持っていこう♪
私の両親や兄弟は儀礼はやめよう、という雰囲気でなし。
折々にプレゼントをしたりしている。
夫の家族は、儀礼を重んじるので、かかさない(笑)
ちなみに、私と夫の会社員関係は中元・歳暮は一切ない。

さて、今年初めた不動産関係の方にはどうする?
まずは、唯一のお隣さんの老夫婦
何かと迷惑をかけるであろうお隣さん対策という下心で、
物件に隣接する、彼らの駐車場で空いている場所を、
物件に行ったときに、時間貸しして欲しいと申し出た。
でも、1回だけ500円(安い)を受け取ってくれたものの、
2回目からは、無料で使ってくれていいと寛大なお言葉。
おかげで駐禁を気にせず、物件に行く事ができる。大感謝!

次は?そうはいってもお世話になっている管理会社。
夫は、「えっ、諸手を上げて大感謝という働きはしていないし、
ウチがお客で、貰う立場なのでは?」
確かに、いろいろ問題はある。。。
しか~し、こちらが先手で好意や感謝をしめすことで、
今まで以上にがんばってくれることだってあると思う。
ということで、贈ることに決定!

他は?客付をして下さった2つの不動産屋さんには
お礼に伺ったし、お歳暮をあげる程ではないかも。

今年は2件で決まり。物件が多くなってくると、
お世話になった方の顔もいろいろ浮かぶのだろう。

さて、お歳暮はいろいろな方から頂くと思うので、
印象に残るとしたら、素晴らしいモノか、一番先だと思う。
素晴らしいモノには自信がないので一番のりを目指し、
今日会社帰りにデパートで買い、明日もって行こう。

何にしようかな♪

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。管理会社からは貰う気満々でいましたが(;^_^A、あげる方が得策ですね!

ぐぅ子さん、
考え方は様々だと思いますが(笑)
昨日もって行くと、流石に一番のりで、
「順序が逆で・・・」と恐縮され、
夜には社長からお礼の電話がありました。
がんばって頂ければお安いものです♪

私も昨年まではもらいぱなしだったので、今日某デパート本店に行って手配してきました。

管理会社と親密売買不動産屋、税理士、次に案件相談する予定の銀行担当者。

10件で4万円弱(けちッ)。これでなにか少しでも良い対応、情報が入れば安いものと思います。経費計上もできるし。一石三鳥!

きんさん、
えっ、10件4万弱でケチ?
私なんてもっとケチです(笑)
でも、見栄えがよく、女性達に受けのよい
モノを選ぶことに決めています。
影の支配者は女性が多い?
そうですよね、大事な人を忘れていました。
親密売買不動産屋にも贈ろうと思います♪

うちはお歳暮はした事がありません。

しかし、特に何にもない時期にジュースやコーヒー等を1箱差し入れたりしています。

お歳暮シーズンはみんなから貰うので印象が薄いかなって思い、普段の何も無い時期に印象付けるようと姑息な考えで・・・

ひーこさん、
それは素晴らしい戦略です!
私はそう思っていても忘れそうなので(笑)、
歳暮一番のりにしておきます♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード