専任媒介で指値成立!

この物件は、専任媒介だった。
今回が初めての不動産屋さんだったので、直にするか、
お世話になっている不動産屋さんを間にいれるか、
迷ったすえに、交渉力=値下げの可能性で直に♪
専任媒介=両手の仲介手数が入るので、
不動産屋さんとしても、力が入るってもんだ。
1億とすると、片手なら約300万、両手なら約600万!

どんな不動産屋さんかな~と多少の不安を持ちつつ、
もしも買うとしたら、1000万以上の指値をしたかったので、
この不動産屋さんに直に連絡をすることにした。

振り返ってみると、やっぱり良かった。
この不動産屋さんは、どこの不動産屋さんでもNo1営業に
なれそうな社長40代が創業した会社で、
今回の物件は、この社長がとりまとめた。
彼が両手のモチベーションで交渉しなくては、
この値引き交渉は無理だったと思う。

指値から1週間、ほぼ諦めていたところに、
1000万の値引き成立の連絡があり、
更に、ねばる私達に、もう100万の値引きを約束。
万が一ダメだったら、手数料マイナスでもよいと言った。
この物件が普通にもっと出回れば、もっともっと値がつく
はずなので、この価格で手をうつことにした!

お次は、融資獲得♪

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード