FC2ブログ

人生マル得不動産経営のススメ

ちはさんが、書店でトークショーを行うとのこと。
書評をココと、amazonにあげてみま~す♪

LINK
女性にはそもそも「巣作り」本能がある気がしてならない。
どんな箱だって、私らしく住みやすいようにしたい。
だからこそ、不景気でも雑貨ショップは人気。
ただ、箱が箱では限界がある。。

雑誌に紹介されている素敵なお部屋は大概マイホーム。
女性がマイホーム取得に熱心なのは「所有したい」というより、
「素敵な部屋で暮らしたい」という思いの現れだと思う。
今までの賃貸は画一的で、暖かみや面白みにかけるし、
デザイナーズはクールすぎて、主婦の気持ちを捉えない(笑)

ここに目をつけ、古いものを安~く買って、
女性が暮らしたい賃貸物件へと変貌=りのべーしょん、させて、
提案&提供してるのが著者の女性3人。

彼女達による「りのべ塾」で、物件を3つ見ました。
間違いなく、一部の女性の心をがっちり捕まえる。
そして、高めの家賃にも係わらず、その彼女に強い希望で、
草食系男子は契約をするに違いない!

大家暦3年半、25戸の大家である私も、
一気に同じような投資をやりたくなっただった(笑)

しかし、冷や水をかけてきたのは「夫」
「古い物件のリスクもわかっているよね?目利きできるの?
 単に<素敵なりのべーしょん>がしたいだけじゃないの?
 やりたいなら、きっちり出口戦略付の収支計画をだしてよ」

うっ、するどいっ。ゴメンナサイ。ちょっと舞い上がりました(汗)
著者3人もそれぞれ異なった目標・経歴・強み・手法=価値観を持ち、
この本に登場する他の女性達も、またそれぞれ異なっている。
学んだことを発酵?させて、私に取り入れ、活かしていこう。

子供が小さい共働き大家の私は、今まではネットでの情報交換が殆ど。
しか~し、自分の価値観を磨くためにも、その人の価値観の現れである
物件を見せ合うことは、何よりも勝る方法なのではないかしら?

ということで、
うっちゃん、yukaさん、ちはさん、りのべ塾の皆さん、
情報交換して下さるブロガー大家さん、blogに遊びに来て下さる方、
今年は月1つ以上の物件見学を決意しましたので、
どうぞ宜しくお願いしま~す♪


参戦中!ranking ランキング 不動産投資の収益物件

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード