FC2ブログ

アクセントウォールで家賃3000円アップ

7月末退去部屋は、水周りが驚くほどキレイ、
しか~し、ヘビースモーカーらしく全面クロス張替が必要。
そこで、興味があったアクセントウォールに挑戦。
今までよりも3000円アップで契約♪
アクセントウォールとは、
壁の一部や一面だけクロスの色を変えたり、
柄物クロスや違う素材のクロスを貼ったりすることで、
部屋全体のアクセントになる壁

SANGETSU 壁面にアクセントを1
SANGETSU 壁面にアクセントを2

いつも貼るクロスは廉価版。
全面ランクアップするとコストが跳ね上がるけれど、
1面だけなら広さによるけれど3000円程度アップのみ。

実は、最近気に入っているお店がこのアクセントウォールで
素敵な雰囲気だったので、真似しようと思った。
SANGETSUのカタログで発見したので1面お願いしてみた。



せっかくのアクセントウォールの魅力をアピールするには、
インテリアをおいて、イメージをふくませたい。

お店は、籐の家具を合わせてアジアンな雰囲気だけれど、
私はカフェぽく、白い家具を合わせた方が映えそうと
IKEAで入居者にプレゼントするインテリアを購入。

ちなみに、写真掲載のIKEA家具のお値段を書くと、
・ソファ \12,900  ※かな~り重いので運搬&組立要注意
・ラグ \2,490
・フロアライト&読書ランプ \495 ※調度セールにて4個get!
・クッション \499×2個  ・・・計16,883

このアクセントウォールと、ラグの色合いには、
夫は「なにそれ?」とかなり懐疑的だったけれど決行!
最終的な出来をみて「まあいいかもね」と及第(笑)

夫に依頼した床のニスの色が、私のイメージよりも明るい
など、細かい課題はあったけれど、まあ満足。

アクセントウォールはじめクロス選びをもっと学ぼう♪


参戦中!ranking ランキング 不動産投資の収益物件

コメントの投稿

非公開コメント

アクセントウォールはなかなかいいですよね。
一度、入居者から白に戻してくれと言われて、しばらく中止しましたが、最近また積極的にいれています。

あまり押し付けにならない程度が好まれるようです。

あかちゃんさん、
アクセントウォールは「濃い色」が効果的だそうですが、
程度が難しい。無難すぎるとつまらないし(汗)
特に、貸家は、個室を大人が使うか子供が使うか微妙なので、
ショールームの方も悩ましいと言っていました。
勉強しま~す♪


いいですねぇ♪
うちもこんな感じがしたいのですが、お部屋が狭いので
なかなか家具までおけずに、雑貨のみになってしまって(涙)

フローリングにニス、上手く塗装出来てますね。
うちは、この前塗って失敗(><)
ちゃんとのらずに、ぺりぺりって剥がれてしまいました(汗)

ぺっぺさん
狭い部屋の場合、以前にしてらした
アクセントシールがよいかもしれませんね~。

ニス、夫へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
そういえば、最初は塗り方に難がありましたが、
最近は色にばかり注文があるので腕があがったかも!?
感謝、感謝です♪

デザインクロスは最高です。
実は、張る職人さんも結構嬉しいのだと思います。
自分で張ってみて分かりましたが、デザインクロスが一面あるとそこを目指して張っていく、そして、デザインクロスで締めくくるという感じなので作業が楽しくなります。

おおやがくさん
作業のアクセントにもなるのですね!
このクロスはよかったのですが、戸建では、
職人さんにとっては、柄が「?」だったようした(笑)
でも、またやりま~す♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード