フルローンおりず・・・

買付した物件の融資は、貸し金庫を借りていて、
前回1億円超えの物件の審査済みの銀行さんが第一候補。
1億超えも金額的にはOKだったので、それ以下ならと
高をくくっていたら撃沈。他3銀行の結果も発表♪
前回も属性での加算もあったし、何となく大丈夫だと思っていた。
担当者もいけそうなことを言っていた。
しか~し、今回は物件価格の75%程度とのこと。
積算>収益還元法になってきたみたい。
4月よりも本店の評価が厳しくなっていると担当者が言った。
 
新規銀行を開拓するよい機会だと思ったので、銀行回り。
まず、収益還元法を重視の銀行の門をたたいた。
結果は90%程度。おし~い。

次は、仲介不動産屋さんの紹介で、しんきんへ。
こちらは融資年数を他行よりも4年も長く見てくれたけど、
積算>収益還元法で、65%程度しかなかった。
自宅を共担にすれば・・・と言われたけど、
そこまでの物件じゃない。

最後に、アパートローン優遇をうたっていた銀行に
電話をすると、やっぱりフルローンは厳しいとのこと。
でも、担当の方はなかなか話の飲み込み蛾早く、
次回の物件は審査をお願いしてみようと思った。

・・・う~ん。4連敗。
10%自己資金を投入して買う?
フルローン組めないなら諦めても悔いはないかも。
夫と相談し、今回の物件は諦めることにした。

お世話になった皆様、すみません。
でも、この経験を次に生かします♪

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード