戸建が3棟目に

無事に決済も終り、本格的に掃除&リフォーム開始。
今までの最高に広い部屋は40m2ちょっとなので、
戸建のそうじをしだして、改めて広さを実感(汗)
カラダを動かしてはじめてわかることは多い♪
自宅を入れると4回目の決済。
今回は全額自費なので、なんとなく簡単!
2棟目を融資していただた銀行さんの口座に
現金を集めて入金しておき、この銀行さんの
応接をお借りして、出金伝票と振込伝票を書き、
あれよあれよというまに終了。

そして、掃除&リフォームに突入!
購入しばらくは週末が忙しいのを忘れていた(笑)

約90m2と、今までよりもかなり広い。
娘担当のスイッチプレート交換もたくさんあって、
私担当のドア(塗れないので)の掃除も果てしな~い。
掃除で腕が筋肉痛・・・。

ヤニと油でものすごく汚い白いドアを掃除していて、
いろいろな思いが浮かんできた。

・自宅には白い建具はやめよう
  →掃除が大変、きれいのまま保つのは私には厳しい(汗)

・自宅を建替したら、1年に1回はプロに掃除してもらおう
  →汚くなると、売却&引越したくなるかも(汗)

・更新プレゼントの掃除サービスは、大家&入居者に◎


今日こそ全ドアをピカピカの白にしよう♪


参戦中!ranking ランキング 不動産投資の収益物件

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
戸建ては窓の数が多いし、壁面も多いので大変ですが、頑張っていい物件にしてください。

あかちゃんさん
応援、ありがとうございます。
この週末で大分キレイになりました。
もう1週DIYで手をかけて、お盆明けからプロ任せです。
がんばりま~す♪

おお!
戸建おめでとうございます。
自分も、ひそかに激安戸建探し中です。
リフォーム頑張ってください!

おおやがくさん、
>自分も、ひそかに激安戸建探し中です。
DIYの技が炸裂しそうで楽しみですね。

普段使わない筋肉を使うらしく、かなり筋肉痛。
加えてダニ?に何箇所もさされて、かゆさも最高潮(笑)
でも、がんばりま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度は戸建なんですね。決済おめでとうございます!
娘さんとの清掃もなんかいいですね。

きんさん、
ありがとうございます!
リフォームは夫が隊長なので、
私も娘も夫の支配下にあります(笑)

戸建のリビングにコールマンのテーブルといすをおき、
リフォーム・キャンプ中です♪

遅ればせながら、決済おめでとうございます。

ちょっと出稼ぎに行っていたもんで。

戸建ては、リフォーム時の費用がバカにならないので
最初に安く上げるようにしておいた方が良さそうです。

クロスなんかは、洗いが出来る機能性壁紙を使うとか、
腰板を使ってクロスの張替の面積を小さくする等。
最初はちょっと費用が嵩みますが、長期的ににれば
有利かなと。

という私は何もやってませんが、
次回はチャレンジしたいなっと。

ビフォー&アフターの写真御願いします。。。

ひーこさん
出稼ぎ、ご苦労様でした。

戸建は面積が広いので、リフォーム代が嵩みますよね。
マンションはウッドタイルを利用していますが、
もしかしたら本物フローリングで、くたびれたら
ニスを塗った方が安いのかも。う~ん、手探り(汗)
素敵なアフターの写真をアップできますように♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード