共有の外水栓

2棟目は外水栓が、上水道と井戸水の二つある。
上水道は基本料金がかかるので止めているが、
井戸水は水力が弱いのでケルヒャーもパワーダウン。。
1ヶ月だけ上水道を開栓することに♪
受水槽近くの外水栓には水道代がかかる上水道、
玄関近くの掃除等に利用する外水栓は井戸水。
井戸水は微量の電気代のみなのが嬉しい。

受水槽近くの外水栓は通常は全く利用しないのに、
上水道は使わなくても基本料金がかかるので、
購入早々に、「使用中止」にしてもらった。

 アパマンの外水栓、
 全く使わなくても基本料金はかかるんですよね~
 当たり前なんですが、最初の請求はショックだった(汗)


しかし、水仕事が楽しい?季節になってきたので
夫が高圧洗浄を試してみるも、井戸水は水力が弱く、
ケルヒャーも本領を発揮できない。。。

そろそろ受水槽清掃をと思っていたので、
これにあわせて1ヶ月だけ上水道を開栓してもらって、
高圧洗浄もしてしまおうと思った。
(するのは私じゃないけど(笑))

夫、よろしくね♪


参戦中!ranking ランキング 不動産投資の収益物件

コメントの投稿

非公開コメント

ケルヒャーじゃ無いけれど、
うちの高圧洗浄機、まだ出番がありません。

高圧洗浄機で洗うと、水が飛び散るので
中々使う機会が無くて倉庫に眠ったままです。

だから何時も妻に叱られるんですね~

ひーこさん
確かに、かな~り飛び散りますね。
玄関の外壁を夫が先日してくれたのですが、
きれいになった壁よりも、側の自転車の惨状に
「あ~」と誉めてあげられなかった(笑)
もっと思いやりを持ちます♪

井戸水がアパート内にあるんですね。
うちの自宅は井戸水フル活用ですが、都会でも井戸水が
あるとは、驚きです(^^)

うちはまだケルヒャー購入してなくって、未だにタワシとブラシで
体力勝負(笑)
でも、これからの季節は水洗いにぴったりの季節ですから、普段から
気になってるところ洗っていこうと思います♪

ぺっぺさん
井戸水、水道代を気にしなくてよいのが嬉しいです。
飲み水として利用している人はいないようですが、
お庭のために残している方はたまにいるらしいです。

ご近所の方は雨水を使わなくなった浄化槽にためて
井戸ポンプでくみ上げて庭に使っています。
無料だし、エコだし、いいな~と思っています♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード