3行の融資状況

縁がなかった3棟目候補bの銀行融資結果が出揃った。
都銀はかなり厳しくなっている。。。しばらく無理?
地銀はまだのんびりしている様子だったけれど、
これは時間の問題なのかも。タイミング勝負♪
キュリアスさんも状況をUPしていたが、
風向きが変ってきている。
私も備忘録として、あげておこう。

都銀S
・目線がだいぶ厳しくなり、フルローン不可
・自己資金3割
・負債は資産の6割まで

 担当者も驚く厳しくなりぶり。。。
 特に「負債は資産の6割まで」って、当分厳し~。

地銀M
・目線変わらず、属性次第でフルローン可
・2009年明けの確定申告書類が上がれば、可能性あり

地銀G
・目線変わらず、属性次第でフルローン可
・2009年明けの確定申告書類が上がれば、可能性あり
・但し、金額は支店長決済で決まる○円以内

地銀が都銀並みに厳しくなる前に買えればOK。
そうでなけれが、体力作りかな?
でも、もう1行は、新たに営業して関係をつくっておこう

一歩一歩♪


参戦中!ranking ランキング 不動産投資の収益物件

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大長さん、
メルマガで本のことは知っていました!
体験談、読みたいと思います♪

はじめまして

はじめまして
ブログランキングから辿ってきました。
自分もサラリーマンで、不動産投資を始めて1年ちょっとです。区分所有10室でがんばってます。

融資は自分も区分の時に相当苦労しました。今後は一棟ものにチャレンジしようと思っているので、zubooさんのブログは大変勉強になります。

よかったら、自分のブログも覗きに来てみてください。

ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?
http://fukuchan.24.dtiblog.com/

僕は2年後にもう1棟を購入したいと考えています。それまでに銀行から信頼されるようになりなりたいですね。

ふくちゃんさん、
猛スピードで物件を増やしたんですね~。
そして、次は1棟モノですか!
自分の投資のモノサシを持っていらっしゃるので、
1棟での展開が楽しみですね♪

ツイてるkobayashiさん、
2年後にもう1棟、いいですね~。
私はなるべく早くもう1棟を取得したら、
あとは体力温存?資本強化していきたいです。
私も信頼される事業主を目指します♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード