職住接近の不動産投資

働くママにとって、職住接近が両立の秘訣と言う。
私は会社にはそこそこの通勤時間をかけていっているけど、
不動産投資は、近い物件の良さをしみじみ感じる。
大家、育児、家事ちょっとな、とある日曜の一日♪
05:00 洗濯機回しながら、不動産関連のメール、blogチェック
06:00 夫起きてきたので、懸案事項打合せ、今日のスケジュール確認
07:00 ジョギング(目指せ!家族3人で2009ホノルルマラソン)

08:00 ささっと1汁2菜を作って朝食、ざざっとウチ中掃除機
09:00 夫車で1棟目へリフォームに(車20分)
09:30 娘と娘友達を連れて、2棟目近くの大きな公園へ(自転車10分)
    2人を置いて、2棟目共有部分の掃除、ちょっとした問題で近所挨拶回り
11:30 公園に迎え、少し一緒に遊んで家へ

12:30 夫帰宅、お手軽なやきそば作ってランチ
14:00 娘が友達の家へ行くのを見送り、夫と1棟目へリフォームに
16:30 私のみ切り上げ電車で自宅へ、娘を歯医者に

18:30 ツマミ系4品を料理
19:30 夫帰宅、晩御飯、二人でビール2本+ワイン1本
21:30 疲れて、おやすみなさ~い


3棟目は、歩いて10分くらいがいいな。
でも、娘がもっと手が離れてくると、また違うのかも♪

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしすぎます。
私も普段、分単位で動いていますが、これほどタフではありません。

やはり兼業は近いところが無理なくていいですよね。

あかちゃんさん、
業界一!?パワフルと名高いあかちゃんさんに
「これほどタフではありません」と言われるなんて、
とっても光栄です(笑)

夫曰く、「月月火火水木金」だそうで、
平日ホワイトカラー、休日ブルーカラーな夫婦で、
まずは満室まで、がんばりま~す♪

朝早くからの活発な動き、さすがはzubooさん(^^)
1日の内、母として主婦としての仕事量、結構あるんですよね。自分でやりくり出来るだけに、どれだけ効率よく出来るかが鍵ですね。

1棟目が結構時間がかかるところにあるうちにとっても、近くに物件があると嬉しいですね~

ぺっぺさん、
朝早いというか、夜早いので(笑)
一日の中で不動産投資の配分が高い。。
家事は最低限でよいと割り切っていますが、
子供との係わりは、平日も含め見直し中です。
まあ、これは時間というより質!?
いつかなるぞ!大らかなお母さん♪

やはり近いのはいいですよね。
私の場合電車で一時間ちょっとかかるので一日をつぶすつもりで物件訪問をします。。

星輝さん、
近いのはいいですよ~。
朝ちょっとよる、会社帰りにちょっとよる、と
いうこともできますし、手がかけやすい。

以前、同じブロックの物件が出て、
とっても欲しかったのですが、値が下がらなかった上に、
町内関係も考え、断念しました(笑)
歩いて5~10分が理想です♪

はじめまして。芦屋にいますがマダムにあらずのフマダムです。
最近こちらのサイトを知って、すごく勉強させていただきました。感謝感謝です。
共働きで、勤め先も好きなんですが、1歳の子供がいて通勤が長いので、いつでもやめられるようにしておきたいと、ふらっと2週間前に駅前の不動産やさんに寄ったら、1週間後にラッキー物件が出て、明後日契約に行ってきます。
投信などでこけつつ、8年ほど前に底値で買った自宅とマンションは大幅値上がりと10%益を出しています。やはりいい物件であれば、手堅いですよね。
今回は4戸だけのアパートで、半分ローンですが、土地値以下だし、その街が大好きなんですよ~。阪神間は住みたくなる街が多いんですよ。
読ませて頂いて、大家業って奥が深いなと、あとzubooさんの勉強熱心さにもこころ打たれています。
まったくの初心者ですが、勉強は好きですので、よろしくお願いいたします。

フマダムさん、
ご契約、おめでとうございます!
半分は自己資金なんて素晴らしいですね。

私も先輩blogには本当にお世話になっています。
まだひよっこの私のblogも少しでもお役にたったら嬉しいです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

お祝いのことば有難うございます♪
自宅ローンは残ってるんですよ。
減税後はタダみたいな利率なので、このままにしておきたいと思いまして。
3年後くらいに買い場がくるとかの記事をみると、その頃にzubooさんのようにフルローンで大型物件を獲得できたらと思うので、
せっせとローン返しまーす。

フマダムさん、
ローンも、どう借りて、どう繰上返済するか?難しいです。。
ウチは2棟ともフルローンですし(汗)
大規模修繕の費用も借りるか、自前でいくか、
だんだん総額規制で難しくなるなかで、
戦略を検討中です♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード