やっと満室~

よい部屋なんだけど、少々インパクトに欠ける部屋の
テコ入れにIKEAなモデルルーム作戦を決行した。
夫とはかな~り意見の相違はあったものの、私の趣味でgo。
内見者が即申込で、無事に入居♪
和室と洋室とキッチンな、まあよくある2DK。
管理会社の査定と千円しか差がなかった部屋なのに、
なぜか、一番最後まで残ってしまった(笑)
値段のわりに広めだし、きれいとよい部屋なんだけれど、
入居者からすると、決め手にかけるような気もしていた。

家賃を下げるとか、礼金をなしにするとかよりも、
モデルルーム作戦と、IKEAな部屋で勝負することに。
ただ、ターゲットを絞りきれず、男女問わず(汗)
ナチュラル系だとインパクトはないし。。。
IKEAカタログを見ること数日、イメージ写真の中から、
和+黒白なものに決め、この路線で攻めることにした。

予算2万円。カタログとサイト首っ引きで、
夫から「ちょうちん」と最後まで抵抗をしめされた照明はじめ、
コストパフォーマンス高い、インテリアを厳選。



 和室:照明、カーテン、テーブル、クッション3個
 洋室:照明、フロアライト、テーブル&イス

私としては満足の仕上がりだったのだけれど、
照明がポイントのこの部屋、資料の写真は夜撮った方が
よかったと反省。。。

しか~し、満室もつかのま。
6月には1&2棟目あわせて3戸が転職・家族増加等の理由で退去。

がんばろ~♪


参戦中!ranking ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

つかの間の満室おめでとうございます。

入退去があるとゆっくり出来ませんね。
うちも入居が決まったと思ったら退去の繰り返し、

いつになったらゆっくりできるんでしょ~

もっと違った忙しさだと良いんですが。

お互い頑張りましょ!

ひーこさん、
ホント、入退去があると気が休まりません!
週末もいろいろやることあって体も休まりません(笑)

早く満室とし、心安らかに、
次の(3棟目?)の計画を練りたいです♪

いい感じの部屋ですね。
このインテリアは入居者にあげちゃうのですか

あかちゃんさん、
入居者さんから是非にと言われ、
プレゼントしました!
内見4日後というスピード入居をしてくれたので、
日割家賃も考えて、まあよいかなと(笑)
2万とは思わず、ビッグプレゼントだと
思ってくれたようです♪

モデルルーム作戦、いいですね!

小生もやってみたいと思いますが、この辺
はやはり女性の感性にまかせたいところ。

夫婦で賃貸経営できる強みですね。うらや
ましいです。

きんさん、
うちの娘はママに休日くらい家にいて欲しいらしいです(汗)
今と将来のための布石のバランスが難しい。。。

さて、モデルルーム作戦は、
女性もしくは女性がいてカップルが入居する可能性増加!?
男性に入居して欲しい場合は、何がいいんでしょうね?

この部屋や他の部屋の写真をみて、
6月退去予定の部屋に申込みが入りました。
一つがんばると他にもいい影響?
がんばりま~す♪

仕事と家庭のバランスは本当に悩みますね。将来を考えた個人の時間も確保したいし。親に甘える時期も限られているので、できるだけ一緒に居てあげたいと思いますが。。。

<この部屋や他の部屋の写真をみて、
6月退去予定の部屋に申込みが入りました。

いい流れですね。小生も頑張ろうっと。

きんさん、

>親に甘える時期も限られているので

本当にそうなんですよね。。
いろいろ反省です。
目指せ、大らかなお母さん♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード