FC2ブログ

不動産関係者の残念な態度・・・

1棟目を購入して1年ちょっと。更新はまだ片手。
でも、管理会社の更新契約書のミスが「また」あった。
別件で見積をお願いしている会社が不動産もやりだすと言い、
自信をもって出してきた物件は「とほほ」だった♪
昨日届いた更新契約書に、構造を「RC」とすべきところが
「木造」となっていた。片手に満たない更新の中で2度目のミス。
ちなみに一度目は、私の名前が間違っていた。

電話をすると、誤りながらも応えていない様子。
契約書の意味がわかっていないから繰り返すのか?
最初の賃貸契約より軽く見ている?
更新確認書だって、契約書。
契約は全て契約書によるものなのだから、間違いは許されない。
これって、当たり前だと思うのだけれど・・・。

別件で見積をお願いしている会社の社長は、やる気満々、
人当たりが良くて、調子がいい、営業マンタイプ。
本業の調子がいいせいか、不動産もやりだすと言うので、
「公開物件は、他社から来るのでいらない。
御社のネットワークの非公開物件だけ、紹介して」と話した。

そして、昨日、自信をもって持ってきた資料。
なんとな~く見た気がしたので、ネットで検索すると
夏からの野ざらし物件だった。。。
この業者だけ価格が下がったのかとも思ったけれど同額。

更に、徒歩20分と書いてあったけれど、
もっとかかりそうだったので、距離を測ってみたら2.7km。
80m/分で割ると、33.75分!!!
これって宅建法違反じゃない?

「正直がっかりした」と連絡をすると、
「部下にはzubooさんの希望を伝えていず、詳細は紹介した時に
 直接話してもらおうと思った」とのたまった。。。
別件の仕事への不信も高まってしまった(笑)

やる気と誠実さ、どんな仕事にも必要だと思う♪


参戦中!ranking ランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

いい加減な不動産屋さんだけではないんですが、
信頼できない業者さんが多いのは残念ですね。
でも、そんな業者さんも切り捨てるのではなく、
上手にお付き合いしていけるようにしていけたらと。
あまりに酷いのはお断りですが。。。

ひーこさん、
そうなんですよね。。。
切り捨てる態度だと、どんどん狭くなってしまう(笑)
上手なおつきあいを目指したいです♪

ひどい業者でも、ただ切り捨てるのではなく、うまく付き合っていこうとしています。が・・・抜けている業者はどこまでいっても抜けている業者というのも確か。

zubooさん、契約書で名前は困るけど、構造の間違えくらいならまだましな方ですよ。


だめな業者は結局だめなままのことが多いですよね。
次の選択肢を視野に入れながら付き合うのがいいですよね

きんさん、
>抜けている業者はどこまでいっても抜けている業者
ホント、そうなんですよね・・・。

2月に控える更新3件についても、構造含め書類の確認を要請したところ、
「3件とも「構造は」大丈夫でした、ご安心下さい」
と勢いこんで連絡がありました(笑)
確認してくれるだけいいんでしょうかね♪

星輝さん、
「次の選択肢視野に入れながら」、
今の業者ともよい関係を作っていきたいです♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード