9%RC、駅15分マンション

先週末に見に行った、公開野ざらし系物件。
先週UPした物件と駅からの距離以外は大して変らないのに、
人気がなさそうなので、値引き可能性ありと判断(笑)
でも、2割以上安くならないと興味はない物件だった♪
先日紹介した即購入申込3件の物件
●9%RC、1室空室、1~1.5億円
駅5分以内、角地ということで資産価値も高く、
築20年超えとはいえ、わりとキレイ。

 VS

●9%RC、2室空室、1~1.5億円
駅15分以内、両面道路で資産価値もまあまあ、
築20年超えで外壁塗装はしてあるものの、何となく古臭い。

駅や街のパワーや将来性は後者の方が大きいと思うけれど、
今回の物件は、殆ど問い合わせがないそう。。。

・駅近だと、土地勘のない投資家もgoを出しやすい。
・総タイル貼の方が、入居者にも投資家にも人気がある。

悪くないけれど、心惹かれない。
安かったら買ってもいいかもね、という程度。
夫も同意で、パス決定。

年内購入を最後まで諦めず、最後の一頑張り♪


参戦中!ranking ランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

今年も後1月を切ってしまいましたね。
1年の経つのって本当に早くなりました。

こんなに早いとローンの返済なんて『あっ』という間?だと良いんですが。。。

『年内購入を最後まで諦めず、最後の一頑張り♪』お互いに頑張りましょう。

ひーこさん、
ホント、あっという間ですね。
娘の行事も目白押しでしたし、
特に、夏が終わってからは早かった。。。

子供はサンタさんの到来を心待ちにしていますが、
我々は自らサンタさんになるべく、がbbなりましょ~♪

はじめまして。不動産投資に興味がありつつ、まだ実現していない私にとってひーこさんのブログを見ると夢のよう・・・。
最初は200万くらいの中古マンション、、と思っているので、ひーこさんの購入予定のマンション価格にびっくりです。融資の心配とかしているのですが、不動産投資って2棟目は1棟目を担保に借りやすいものなのですか?頭金としてかなりの額の現金が必要なのでしょうか?早く大家さんになりたいです。それでは。

yokoさん、

『ひーこさん』×→『zuboo』○ですよ!

ひーこさん、
フォローをありがとうございました♪

yokoさん、
コメントをありがとうございます。

私は沢さんのお宝不動産で目覚めたので、
最初から土地付の一棟しか考えていなかったのですが、
それでも「億」なんて、とんでもないと思っていました(笑)

投資スタイルは、属性・資産や目的でそれぞれなので、
いろいろな人の本やblogを読んで、
自分にあったスタイルを見つける事ができればいいですね。

ちなみに、私の場合ですが、
1棟目は2棟目の担保にはなりません。
頭金が不要なくらい、力のある物件を買う事が目標です♪

zubooさんを見てると、今年も後1ヶ月気合いをいれていかなきゃ~って思いますね(^^)

子育てしながら、仕事をしながらでも時間をうまく作って不動産を回すこと、そしてサンタさんにもならなくちゃいけないし(笑)
見続けていれば、きっと自分達に合ういい物件が出てきますよね(^^)

ぺっぺさんは、
今年は2棟目もgetできたし、すばらし~です。
ただ、戸数が増えると時間管理も更に難題!?
私は娘の諸事件をきっかけに、
娘との「今(~10歳まで)」の時間を最優先にしつつ、
と、ちょっとポジションが変りました。
でも、攻めの気持ちは変りませんよ~♪

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード