9%RC、駅近マンション

少し前に公開された物件情報。
即問い合わせて見たところ、公開と同時に、
購入申し込み書が3枚も入ってきたとのこと!
指値前提で考えていた私は、全くおよびじゃない♪
●9%RC、1室空室、1~1.5億円
駅5分以内、角地ということで資産価値も高く、
築20年超えとはいえ、わりとキレイ。

キレイとはいえ、表面的な化粧ではない
大規模修繕が必要であろうことを考えると9%はきつい、
と思うのだけれど、どうなんだろう?

9%満額で3枚も申込みが入ったのでは、
指値を考えていた私は、かなり場外な感じ(笑)

銀行の融資も厳しくなる中、周囲の変化にも敏感になりつつ、
あくまでも自分のものさしで計っていきたい♪


参戦中!ranking ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

築20年超えの利回り9%のRCに申込みが3件ですか?
どんな人が買うんでしょう?

全額自己資金で買っても税金や管理費で元を取るには15~20年は必要で、その頃の建物の価値を考えると・・・

やっぱり、世界が違うんでしょうね。

ひーこさん、
首都圏はちょっと特別なのかもしれません。
でも、公開されている物件の中では、まあよい方なのかと。。。
それでも満額なんて、とても買えませんけど(笑)
自分の土俵で、がんばりま~す♪

土地にもよるでしょうけど
築20年ぐらいだと首都圏の場合
ほとんど土地値だったりしますね。

従来からのインカムオンリーの尺度では
最近は買えないなぁと感じています。
 

ランゲルハンス島さん、
そうなんですよね。。。
「インカムオンリーの尺度」では買えず
1年が過ぎちゃいました。
放置しておいた別の尺度でOKな物件にも、
これから交渉することにしました♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード