FC2ブログ

転売物件9.6%→9.45%

1年前に9.6%で売りに出ていたRCが大規模修繕を終え、
たぶん課題も解決し、9.45%で売りに出てきた。
私は改修前を見ているから、全く心惹かれないけれど、
この業者さんはどのくらい儲かるんだろう♪
2006年10月23日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●9.7%RC、15%空室、2~3億円
今までの対象エリアから少しだけ離れていたけれど、
エリアを広げることも検討課題なので、見に行ってきた。
しかも、今や、貴重な高利回りのRC!
よくて8%の値付けが多い中、どうして安い?と思いながらも
実は結構期待して見に行ってみた。
遠めに見えた途端、えっ~、とひいてしまった。
なんかウラブレタ雰囲気。築年数のわりに傷みが激しく汚いし、
ベランダスペースの使い方がなんとも。。。
外壁の改修に3000~5000万はかかってしまうのでは?
私達にはリデザインのイメージがつかめなく、パスだ。
キャリアのある人には、「お宝」に見えるのかも。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



●9.45%RC、?%空室、2~3億円
大規模修繕を終え、見た目とてもキレイな写真。
建築基準法に違反した部分も改修した?様子。

たぶん業者さんが叩いて購入して、
リニューアルして再度出してきた物件だと思う。
業者さんなので、まず税金面では個人より有利。
それに、どのくらい叩いて買えたのか?興味深い(笑)

9%代RC2億超えなので、ビギナーは買わないと思うけれど、
どういう人がどういう戦略で、いくらで買うのかも
同じく興味深い!

もう1年経ったんだな~とBlogを探して驚いた。
やっぱり記録としてBlogはちゃんと書いておこう♪


参戦中!ranking ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

街を見渡すと、数億~数十億という物件がたくさん立ち並んでいますよね。

私なんかだと億単位の物件なんてなかなか手が出ないのに。。。

そんな中で、身の丈にあった物件を根気良く探して行きたいですね。

ひーこさん、
「身の丈にあった」、これが大事ですよね。
ただ、探した当初の私達には、1棟目も
考えられなかった金額なので(笑)、
少しずつ実力をつけていきたいです♪

全面塗装とかされてる物件は、しばらく塗装とかの心配はないのですが、その塗装する前の物件のアラがわからないので、良し悪しありますよね。

zubooさんは塗装前を見てるから冷静に判断出来たんですね(^^)

ぺっぺさん、
化粧しちゃうと、ホント良く見えます(笑)
大規模修繕もきちんとしていればよいのですが、
手抜き工事だと、あとが大変。。。
その辺の見極めも、逆に難しいかもしれませんね♪

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード