遅ればせながら、路線価チェック

出遅れたけれど、いくつも物件を操る先輩方に習って、
1棟目と自宅の路線価をチェック、両方ともちょい上昇。
実感としてはもっと上がっている気がするけれど、
なんとか年内にもう1棟購入した~い♪
物件調査でいつもお世話になる路線価図にも、
H19年版がUPされた。

●路線価
     H19  H18  H17
1棟目  17.5  16.5 16.5
自宅   20.5  19  19

●上昇率
     H19  H18  
1棟目  6.0%  0% 
自宅   7.8%  0%

去年からバブル!と言われる地域だけのことはある?
価格が上昇傾向だし、投資家は増える一方?なので、
購入はたやすくなないと思う。。。

路線価調査blog
あかちゃんさん
大家 学さん

でも、どんなときも、よい投資をできる人はいるので、
私も続きたいと思う♪


参戦中!ranking ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、コメントありがとうございます!

そうそう、
自宅の路線価チェックするの忘れていました。
何と何と5%弱の下落でした。
自宅は収益を生まないので、固定資産税は安くなる方がありがたいので、よかったです。。。。。
と解釈することにします。

PS。。。。
ちなみに、
H19 H18
105 110
ですので相当田舎のようです。
が、内緒ですが、実は不動産的には相当オイシイ項目が潜んでいるのです。。。。

Ooyagakuさん、
出口を考えなくてもよい場合は、
固定資産税upはただの経費up(笑)

>相当オイシイ項目
とっても気になります。
いつか、blogで書いてくださいね♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード