川上物件!駅徒歩8分新築マンション

懇意にしている不動産屋のガッツあふれる担当者さんから、
「zubooさん、まだ誰も知らない物件です!」と連絡があった。
立地文句なし、出口の選択肢は多い。
久々に胸がおどって、早速見に行った♪
あかちゃんさんの4棟目は、
建築前の新築物件で、ギリギリあかちゃんさんのノウハウで
プランが変更できて、とっても良い物件になりそうだ。
土地からと異なり、つなぎ融資もいらないし、
いいな~と思っていた。

そんなところに、川上?新築物件情報がきた。
担当者が懇意にしている建築業者さんから勝ち取ったもので、
もともとは売りに出すつもりはなく、しばらく、
自己保有してもいいと思ったくらいのよい物件とのこと。

●新築RC、1.5億~2億
対象エリア、ベスト3の主要駅から徒歩8分。
この駅から徒歩10分以内なら、客付けにはそう困らない。
1R20m2弱という狭さは気になるものの、
電車で通勤通学する人に加え、徒歩数分の学校の学生さんと、
同じく徒歩数分の大きな病院の看護婦さんの需要はある。
利回りの悪さは、空室率の低さと
出口で化ける夢で補えるかもしれない(笑)

と、図面をみて夢をふくらませて現地へgo!

しか~し、これはパス!と一目で思ってしまった・・・。
まだ更地のきれいな整形地の敷地、
南はマンションと見間違う、敷地ぴっちりにそびえたつ
3Fタイル貼の戸建。更に、マンションの窓側となる側には、
自営業の方の広く雑然とした仕事場と倉庫があり、
それを眺める部屋って、私は嫌だし、
その敷地に、この物件以上の大きな物件は充分に建築可能だ。

ガッツあふれる担当者さんの大自信物件だったので、
申し訳ないけれど、お断りの電話を入れた・・・。

しゃーない!次にいってみよう♪


参戦中!ranking ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

立地がいいところで空き地があれば、次々と新物件が建築される可能性大ですね。
需要があるから。。。と思っていても、眺望が損なわれたり、日当たりが悪くなることで入居率が悪くなる可能性は否定出来ないし。
完璧な物件はないけれど、自分達の物差しに合う物件を見つけたいですよね(^^)

新築の失敗は、1度にすべてのものを失う可能性があるので、よほどの自信がないと怖いですよね。
何しろ、半年後に建つ予定の全空室物件というのが、事実ですから。
 建設会社の資金繰り、入居予定者の確保、10年後の見通し、金利の行方など、不安を上げるときりがありませんが、行く勇気もいるでしょうけど、慎重にやりましょう。
 ちなみに私は、中古メインですけど、借入比で、新築は、2割くらいまでなら許されるかと思っております。
 新築一億なら、総額5億、、、。(^_^;)
とても、無理です。(^_^;)

ぺっぺさん、
乾燥機やエアコンが普及していても?、
日当たりと風通しのよい物件は人気ですよね。
やっぱり気持ちいいですもん!

完璧な物件はないし、厳しい情勢なので、
どこなら妥協してもよいのかを考えることも
今の私には必要かもしれません♪

おかずさん、
私は能天気なポジティブイメージなのですが、
夫も新築は「こわい・・・」と言います(笑)
いろいろ勉強して、地に足をつけた自信を
もって望む事が大切ですよね。
少し慎重になろうと思います♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード