初退去の連絡

引越シーズンも無事に過ぎるかと思いきや、初めての退去連絡!
転勤のため、わずか1年9ヶ月でお引越だそうだ。
ランゲルハンス島さんの「退去マキ作戦」で早く立直しができそう。
う~ん、さよなら満室。早くとりもどすぞ満室♪
ランゲルハンス島さんの退去マキ作戦を読み、
この時期だったら絶対にそうだ!と思っていた。
・引越シーズンの機会を逃さないために、早めの退去が得策
・「早く退去したらその月の家賃は免除する」と入居者に提案

そして、しばらくして、
ひーこさんの退去マキ作戦応用編を読み、
私もまずはこう言ってみよう!と思っていた。
・全額でなくても日割りでも、入居者にもメリットはある
・「次が決まっているのなら、月の途中でも家賃は日割り計算」
 と入居者に提案

実は、「来年」のために、メモっていた(爆笑)
しか~し、引越シーズン終盤にこようとは、まったく。。。

でも、連絡ありしだい、即提案できたので、
4月上旬→3月中旬とまくことができそう。
Thanks to ランゲルハンス島さん & ひーこさん!!!

ノウハウにピピッときたら、メモメモ♪

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!!
実はウチも数日前、4/15に退去希望が着ました。
退去マキ作戦、実行したいと思います。

流石~!

スバラシイ!

退居が3月か4月かで大きく違いますからね~!

1日も早く満室となる事をお祈り申し上げます!

本当にすばらしい!

3月と4月では、ずいぶんと人の動きは違ってくるようですし、気持ち的にも、早く入居の斡旋を開始出来る方がいいですもんね。

早く満室になりますように♪

早速、スーパー管理人Nさんに相談してみると、注意点をアドバイスされました。詳しくは私のブログをみてください。

くあらたさん、
確かに、「人」によって注意が必要かもしれませんね。
引越先入居日、引越業者の手配等を確認し、
お互いメリットのあるマキならよいですね♪

みらいさん、
なんせ初めての春なので、
まだ3月と4月の差を実感してはいないのですが、
なるはやで内見できるようにしたいです♪

ぺっぺさん、
ホント、気持ち的に1日でも早く~(笑)
普通は、引越先が決まってから退去日を
連絡するので、どうしても家賃二重払い。
私自身1人暮らしの時、勿体無くて、
日割りにしてくれないかなと思いました♪

この時期は移動の時期ですもんね。

3月、4月では違うので、3月中にメドが立つといいですね。

ひろゆきさん、
コメントをありがとうございます!
4月上旬→3/20退去と決定しました。
リフォーム業者さんも金額プラス日程で選び、
内見できる日を早めたいと思います♪
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード