FC2ブログ

更新で3000円アップ!

2棟目を逃したばかりの私にグッドニュース!
安い家賃設定の部屋の更新が迫ってきたので、
出られてしまう覚悟も決めて、家賃3000円アップを提示。
値切られることもなく、3000円アップで更新♪
入居時期によって、様々な家賃の部屋がある。
高めでありがたいな~と思う部屋もあれば、
逆に、安めで更新時にアップしたいと思う部屋もある。

その安めの部屋の更新が迫ってきた。
新築はじめ物件も豊富で各種キャンペーンも多いこの時期、
更新で家賃アップを提示すると、最悪退去するかも?
でも、その場合は、リフォームして4月中旬までに、
絶対に入居者を決めようと覚悟をして、アップを打診。

返事があるまでは、ちょっと不安だったし、
リフォームの計画も考え始めたりしていた(笑)

でも、3000円アップで更新決定、年36000円アップ!
わ~い。利回りもちょっとだけど上昇、上昇。

会社員の仕事、母業、不動産投資、少し妻業(笑)で
時間がきびし~私は、なかなかセミナーに行けない。。。
不動産投資のノウハウについては、通勤時に読む本と、
早朝にチェックするblog先輩方の情報に
本当に学ばせていただいています。感謝感謝です。

次の方も更新して頂けるよう、物件の魅力をアップしていきたい♪

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
マンスリーなんかの場合は、そのときそのときの需給で家賃を変えるんですよ。
大家業は空間を時間で貸す商売ですから、ある意味当たり前かもしれませんね。
シングルの平均居住年数は4年(ファミリーは5年)です。より高い賃料を支払ってより長く住んでもらえるかどうかが大家さんとして入居者の満足を勝ち得たかのモノサシとなります。
がんばっていい大家さんになってくださいね。

猪俣さん(CFネッツの???)
コメントをありがとうございます!
シングルは4年、ファミリーは5年ですか。。。
いい大家になって長く入居してもらいま~す。

さて、この物件は10年選手が何人かいます。
物件の魅力も勿論ですが、間取りとターゲットによっても、
居住期間は異なると思うので、
2棟目の購入時の重要な尺度です♪

私もzubooさんと同じく働くママで、不動産投資初心者です。昨日物件の買い付けがとおり、週末契約が決まりました。共有名義にするのは売買契約時ですか?ローンは夫だけでも大丈夫でしょうか?共有名義は全く考えていなかったのですが、zubooさんのブログを見て二人とも青色申告ができるならそっちの方がお得かなと思いまして。。。無知ですみません。よろしかったら教えてください。

モニモニターさん、
買付が通ったとの事、おめでとうございます!
共有名義や節税については、
下記が参考になるかもしれません。
http://zuboo.blog29.fc2.com/blog-entry-78.html#comment

ただ、大きな買物となることですし、
納得がいくまできちんとお調べになってから
契約・購入された方がよいと思います。
かなり調べたつもりでも穴はあり、
次回の教訓となっています(笑)
がんばってください♪

zubooさん、さっそくアドバイスありがとうございます!契約まであと3日、税務署などに問い合わせてみます。納得のいく結果がでるといいのですが、、、またご報告しますね。
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード