昨日の午後作業で決算80%終了。2014年は賃料ベース94.6%稼働、部屋ベースだともっと高い。入居者様はじめ、管理会社、取引先の皆さまのおかげです。どうもありがとうございます! 2015年が皆さまにとってますます素敵な年となりますように♪
入居者様へ更新お礼メールを送ったところ管理会社へ苦情あり。1)鍵を失くした際の不適切な対応、2)更新振込時のお礼連絡なし、3)2問合せ後のフォローなし。1と3は言語同断。2は一般的には? そもそも更新契約書の返送が遅いからタイムラグができたための問合せ?この機に管理体制の確認!
2014年の決算作業で2棟目は年間100%満室だったことに気が付き、改めて感謝。入居者のみなさま、本当にありがとうございます!
2棟目の共有照明不具合で、大規模修繕の前にLED化工事決定。LEDダウンライトはまだまだ施工会社のノウハウが今イチで、結局夫が照明メーカーのカスタマーサポートで確認。リニューアルプレートの防滴オーダーも含めて、当初の半分以下となるお手柄。ありがとう!!これで安心して年越♪
恒例Xmasカード「あなたの夢がかないますように」宝くじ付を2棟4軒27戸にお配り。1棟目の1部屋も早く素敵なご縁がありますように。戸建2軒は主にあえて幸い。「不具合があればお気軽に」の意もあり、年内中に対応できれば嬉しい♪ 取引先にもお歳暮。今年もどうもありがとうございます!