狭めな玄関にデザイン長押2個

20121127a.jpg

狭めな玄関に、飾り棚とコート掛けの役割をもつ、mujiの長押を2個設置。施工担当の夫は、こんなんで本当にいいの?といぶかしんだけれど、段差をつけてデザインぽくしてみた(^ ^;)

2012-11-26

システムキッチン内臓のグリル内清掃は、一般的な退去クリーニングには含まれないそう。入居者さまより、だいぶたって実はさびていて使っていないと苦情あり。グリル交換と思いきや、更新プレゼントでお願いしているハウスクリーニング業者さんが掃除してくれること。ありがとうございます!

2012-11-21

貸家の外壁塗装、大規模修繕でお世話になった業者さんより、当て馬(^ ^;)のHメーカー子会社さんの方が内容がよく、しかも安かった。嬉しい誤算。入居者さんのご協力を得て、年内に施工予定。ありがとうございます♪

2012-11-16

年末にむけて税金試算&節税対策検討中。小規模企業共済が兼業大家を締め出していたのはショックだった。「開業届け」技も使えないし(^ ^;) 今年有利なことだけでなく、むこう10年のメリットを考えたい♪ 

2012-11-09

投資物件は全て夫と半々で所有している。自宅も同じく半々と思ったけれど、連帯債務でひける融資よりも、夫単独の方が金利が低い。夫単独ローンで住宅ローン控除を最大に得るには、夫の持分はローン全額。名より実をとるか、万が一の離婚!?を考慮し名義は半々にするか迷う(^ ^;) 
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード