2010-06-27

  1. ありがたいことに更新が続いている。更新プレゼントのハウスクリーニング3件目の詳細をもっていくと、換気扇の調子が悪いと教えてもらった。日常のささいな不満を早く解消できれば、大家としてもHappy♪

Powered by t2b

2010-06-24

  1. 相続と遺言の本をいくつか斜め読みし、夫と私の遺言を書いてみた。未成年後見人の指定は最後に親権を行う者にしかできない(例えば、夫と私のどちらかが死んで残された方)けれど、予備的遺言(遺言者より先に死んだ場合に備えた二次的遺言)を二人とも書いておけば、大丈夫な気もした。確認しよう♪

Powered by t2b

2010-06-20

  1. FPの無料保険相談が人気らしい。夫に「君は思い込みが強いから、一度見てもらえば?」と促されて相談してみた(笑)専門家と話すと得るものが多く、新たな発想も浮かんだ。http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NW8JG+25ZT0Y+1UE0+5YJRM
  2. 保険相談を機にリスクを再考すると、最大のリスクは未成年の娘を残して夫婦が交通事故等で一緒に死ぬことと気がついた(汗)で、相続本を読み出すと、私と夫のどちからが死んだ場合も法定相続割合でいいのか検証が必要。備えれば回避できる法則もあるので、ココは遺産信託等も学び対策をしよう♪

Powered by t2b

2010-06-18

  1. 更新プレゼントとして初めて行った、専門業者によるハウスクリーニング。とってもよかった!とお礼のメールがあった。お部屋がきれいになるのは、大家としても嬉しい。気持ちよく、長く暮らして欲しい♪

Powered by t2b

2010-06-12

  1. 2部屋とも仕上がったと連絡があったので、飾りつけに出陣。素敵な人が楽しく暮らしている様子を思い描きながら、飾ってきま~す。思考は現実化する♪

Powered by t2b

2010-06-06

  1. 早く回復されることをお祈りしています @akachan0626 親父がICU
  2. 今日は飾り付け品を買い出し後、娘と親子茶道教室の予定。若い頃に習っていたのだけど、ちゃんと飲めるか?足がしびれないか?不安(汗)でも、本格的なお茶室なので楽しみ♪

Powered by t2b

2010-06-03

  1. 消防点検の報告書が届いた。3年に一度の報告義務があるのでささっと捺印。1棟では避難ハッチの劣化が指摘されたので修理予定。9万は痛いけれど、命に係わることなので即♪

Powered by t2b

2010-06-01

  1. 週末美容院が混んでいてあきらめたら2時間空白ができ、仕方なく夫プッシュの定借物件見学(笑)思いのほかよく、夫の熱意に負けて、指値を入れることになった。金額も大きくなく、定借について勉強するいい機会。ご縁がありまうように♪

Powered by t2b

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード