2010-05-28

  1. 夫が定期借地権付の中古戸建をプッシュしてきた。保証金310万円は無利子返還。この310万を利子10%で現在価値に割り戻すとものすごい金額(笑) 売価に上乗せして考える方が自然な気がする。

Powered by t2b

2010-05-26

  1. 空いたばかりの部屋のリフォームと飾り付けを検討中。水色のアクセントクロスで、北欧風はどうだろう?

Powered by t2b

2010-05-23

  1. バイク駐車場を使うことになった入居者には、使わなくなったという2台目の駐輪代(2年分前払い)を返金するつもり。私なら、小額でも嬉しいと思うから♪

Powered by t2b

2010-05-22

  1. 物件サイトを薦めるメールがあった。このエッセンスを取り入れ、今までのサイトを一新してみよう!同一IDで複数ブログが可能なグーグルのブログがいいかな?

Powered by t2b

2010-05-19

  1. 本当に良かった! 私も先日ケータイがなかった時には青くなりました(汗) @akachan0626 カバン、ついに私の膝の上に戻ってきました。
  2. 昨日は朝5時過ぎに家を出て初めて「お水とり」に行ってみた。早速運気があがったのか、月2000円のバイク駐車場を使いたいと入居者から連絡あり!どうもありがとうございます♪

Powered by t2b

2010-05-17




  1. 昨日子供とみた「山本容子のワンダーランド」良かった!ミュージアムショップで一番好きな絵の葉書一枚買ってあげようとしたら、彼女の挿絵の本「ふしぎの国のアリス」を欲しそうだったので奮発(笑) 私は版画を飾りたいな♪




Powered by t2b

2010-05-15

  1. 今日は1棟目の消防点検立会いへ。娘は小学校から眼科に続き歯科の赤紙をもらってきたので、土曜はすること盛りだくさん。今年は、家族と各自の計4列で各スケジュールを書き込めるカレンダーをエクセルで作って使いだした。重宝している♪

Powered by t2b

2010-05-14

  1. 娘の小3文集で、将来の夢を「公務員で長生き」と語る男子が数人いて驚きました(笑) きんさんのお嬢は先が楽しみですね♪ @kinsan0123 4チーム中、女性の応援団長が3人。男は言うだけで行動が伴わないからダメと手厳しい。僕らの時は応援団長は男と決まっていたのに。男も頑張れ!

Powered by t2b

2010-05-13

  1. 私も1人で20キロ砂利42個840キロをまいて、しばらく筋肉痛だったたことを想い出しました(笑)がんばってくださ~い♪ @DONBE2 車に防犯砂利を20袋積み込んだ

Powered by t2b

2010-05-11

  1. 生活保護の申請をした入居者があり、疑問点を区役所に電話をしてきいてみた。家賃が高い場合、安い家賃への引越を促し、新居への敷金などの補助もあるとのこと。親切にいろいろ教えて下さったので、勉強になった♪

Powered by t2b

2010-05-10

  1. 2棟目の掃除に行ったら、外の大型ゴミ箱に賞状額の?ガラスがわれてそのままに。。先週廊下にあって撤去をお願いしたもので、たぶん捨てて割れてしまったらしい。迷ったものの電話をしたら快く次は注意しますと言ってくれて嬉しかった♪

Powered by t2b

2010-05-08

  1. 今日は空室のテコイレに物件近所の不動産屋さんまわり!天気がよくて嬉しい。帽子をかぶって行こう♪

Powered by t2b

2010-05-07

  1. 管理会社さんの担当によっては、かなりスムーズにメールで事が運び、兼業大家としてはとてもありがたい。電話の方が好ましい担当には電話をしよう♪

Powered by t2b

カフェ風? 2Kリフォーム

「ほっ」とするようなカフェをイメージしてリフォーム。
飾りつけ担当としては、面積が大きい「窓」の演出を工夫。
ニトリのロールスクリーンは和室との相性がよい。
備忘録にリフォーム内容をup♪

C301-1.jpg

続きを読む

2010-05-01

  1. 今日は雑務をすべて片付け、明日早朝からキャンプへ。子供にもDS禁止を言い渡しているので、私もネットから離れるつもり(笑)がんばろ~♪

Powered by t2b

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード