2010-04-29

  1. 出発というか出陣?(笑) 仙台での満室対策活動をblogで読むのを楽しみにしています♪ @akachan0626 今から仙台に出発。いきなり、首都高速渋滞。はー。
  2. 本当によかった!ママはいろいろ気になってオチオチ寝てもいられないので、健康&元気が一番ですよね♪ @yukimita やっと元気になってきました~。
  3. 今日は家族3人で「自宅」の掃除。年末は寒いので、GWと11月連休に大ならぬ中掃除をするようにしているのだけれど、まあこのへんで~と毎年掃除レベルが下がっている(汗)天気が良いのでうれしい♪

Powered by t2b

2010-04-28

  1. 夫がまた土地値だけの中古戸建の案件を持ってきた。最近週末にも一人で見にいき、コレというものをプレゼンしてくる(笑) 建物しっかり&水周りリフォーム済&角地、但し駅から遠い。バイパスには近く車通勤の人向け?賃料次第♪

Powered by t2b

2010-04-27

  1. 私は1冊1個の実践をと思っていますが、イライラよ~くわかります(汗) 一歩一歩ですよね♪ @megu999 たくさんの啓発本や、話し方の本を読んでいるが、全然身についてない自分にイライラ。

Powered by t2b

2010-04-26

  1. 購入検討中の中古戸建リフォーム立会いをした。引越済の売主さんも片付けがてら立会。構造的な懸念を晴らすべく、建築したハウスメーカーのリフォーム部署にきてもいらった。たまたま建築時の営業がリフォーム担当しているそうで、30年ぶりの家に感慨一塩のようだった。裏話をきけて為になった♪

Powered by t2b

2010-04-25

  1. 残念ながら「シマムラ」ではよい品にめぐり合えなかったけれど、ニトリでカフェカーテン699円を買った。自分では絶対につけないけれど、裾のキラキラ光るビーズがアピール度高しと感じ、在庫ナシゆえ展示品獲得。部屋に飾ると◎。そろそろ一部屋まとめてblogにアップしよう♪

Powered by t2b

2010-04-24

  1. IKEA,ニトリに続く新星「シマムラ」へ、今日はチェックに。お値打品を見つけて「飾りつけ」のレパートリーを増やそう♪

Powered by t2b

2010-04-23

  1. 相良利 満さんのBlog「国交省、瑕疵保険使うリフォーム工事に補助」が気になった。でも、今一つ理解できていない(汗) http://plaza.rakuten.co.jp/elmpro/diary/201004190000/

Powered by t2b

2010-04-22

  1. 入居者さんが「離職者への住宅手当」を申し込んだそうだ。最大半年の家賃補助を受けられ、大家の口座に直接振込まれる。その間に就職できますように♪ http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/safety_net/63.html

Powered by t2b

2010-04-21

  1. 5月は2棟の消防点検を行うことにした。専門業者に直接発注なのでお安くてありがたい。ベランダに避難ハッチのある部屋の人がなるべく多く在宅してくれますように♪

Powered by t2b

2010-04-20

  1. 掃き出し窓を演出できればインパクト大。ニトリのブラインドは費用対効果大だが、176×183は大きすぎ。。ロールスクリーン165×180、2,990円を試そう♪ http://bit.ly/cAmHhD

Powered by t2b

2010-04-19

  1. 花粉のピークも終り?、夫の許可がでて久々に干せたフカフカのお布団で熟睡できた!しあわせ~。最近迷ったときには「あと3ヶ月の命だったら」と考えるけれど、毎日の小さな幸せを積み重ねていきたいな~。「いま」を大事に♪

Powered by t2b

2010-04-18

  1. 今日は晴れて暖かそうで嬉しい!娘のクラブのイベントにつきそい。正に晴れ舞台を楽しめますように♪

Powered by t2b

2010-04-17

  1. 先週末にスタッドレスを外したら雪が降るなんて。。子供は無邪気に喜んでいるけれど、野菜などへの被害も心配。私も体の冷えがとれないと体調不良になるので、岩盤浴にでも行きた~い♪
  2. 素晴らしいですね!あとに続きたいです♪ @akachan0626 先ほど、3末に滞納退去した部屋に申し込み。これで横浜の5棟46室無事満室

Powered by t2b

2010-04-16

  1. 更新の5月下旬に退去連絡。繁忙期後の退去か~と思ったけれど、この人も同じ時期に入居しているんだからと思いなおした。相場の家賃チェック♪
  2. 災難でした。。一日も早くよくなりますように♪ @yukimita 病名が分かっても特効薬はなく、本人の体力頼みに変わりないまま。代ってあげたい~

Powered by t2b

2010-04-15

  1. 昨日夕方の入居者さんからの苦情「給湯器から水が漏れている~」。業者さん急行してくれた報告は「ステンレス管を使うべきなのに鉄管で腐食。触ったら折れた」折れた処理はそのあと専門設備屋さんがやってくれたはず。小事で収まっていますように♪

Powered by t2b

2010-04-14

  1. 自宅自治会の班長が終り、今年はPTA役員をやってしまおうと目論んでいた。が、じゃんけんで負けてしまった。来年&再来年に、PTA、子供会、子供のクラブと役員3つが積み残されてショック。。まあ、今年は本業と投資をガンバレ!というお導きかも。がんばろ~♪

Powered by t2b

2010-04-13

  1. 自主管理の戸建。ないしょで犬を飼っているらしい。。ペット申請&+敷金1ヶ月するか、飼育をやめるよう内容証明を送った。いろいろな課題を抱えて、スキルが身についていくんだな~と実感♪

Powered by t2b

2010-04-12

  1. 「幸せな名残」を感じた昨日の戸建。高台にあり、日当たりも良く、1年以上住んでいないにしては痛んでいない。構造もしっかりしていそう。駐車場ナシはマイナスだけれど土地値だけなら○。家賃次第♪

Powered by t2b

2010-04-11

  1. 景気が悪いと心もすさむのでしょうか。。保険金おりてよかったです♪@kinsan0123 集合ポスト。何者かに蹴る、棒で殴るなどボコボコにされたので止む無く20万円で交換した。今日保険23万円下りると損保から手紙がきた。助かる。
  2. こういう方は必ず成功すると思いました! @takuyaizumi 人が1時間かかるところを僕は2時間。でもそれで終わりじゃなくて4時間分やっちゃうんです。そうすれば1時間分プラスですから

Powered by t2b

2010-04-10

  1. 「本って面白いね~。パン屋をやめて本屋にしようかな。だって毎日好きな本が読めるもん!」最近、少女小説を読み出した娘が言った。私は読み聞かせもせず(汗)、毎日1人で好きな本を読んでいるだけだけど、娘が本の楽しさを知ってくれたら嬉しい♪

Powered by t2b

2010-04-09

  1. 夫は今や中古戸建買いたい病!次から次へと私に物件情報メールが(笑)自宅も土地値で買った中古戸建。10年後の今年は建替予定だったのだけれど熱入らず、貸家購入に向けてまっしぐらだ。おしに負けて週末は内見♪

Powered by t2b

2010-04-08

  1. 貸家に住む大家族。自営業の夫に仕事がなくなり、妻だけの仕事では家賃が払えない。。家賃保証会社さんの知恵で、区役所に出向き、生活保護と家賃援助の申請をしたら、開口一番「家賃が高すぎる」と言われたそう。仕事を得るor引越。みんなによい風が吹きますように♪

Powered by t2b

2010-04-07

  1. 昨日夕方から気持ち悪く、至急の仕事を片付け、倒れるように帰宅&就寝だったのが、なんとか復帰。うれしい!ランチのトマトスバゲティは美味だったけれど、ナスの油が気になった。少しカラダが弱っていたのかも。シグナルをもらったと感謝♪

Powered by t2b

2010-04-06

  1. 大学で働く知人曰く、斜陽産業だから、夏休みは受験生はじめ小中校生のサマースクールなど営業強化期間。大学もサービスなんだな~と思う反面、最高学府ってそんなもんでいいの?とも思う。。子供の進路も幅をもってサポートしていきたい♪

Powered by t2b

2010-04-05

  1. お世話になっているピアノ調律師さん。20年以上も調律していないピアノも一律8000円+乾燥剤3000円。1回目は割りにあわないと思うが、年1回依頼する固定顧客獲得のための素晴らしいサービス。不動産投資への応用は?

Powered by t2b

2010-04-04

  1. 2棟目の町内会費1年分をネットで振込。同じ市区町村でも町内会費は差が激しい。前大家さんの時代に自治会から急に請求がきたそうで、入居者さんには請求せず自腹だったそう。。ウチは新入居者さんには請求している♪

Powered by t2b

2010-04-02

  1. 数日前、娘は2時間バスにのり、バス停から徒歩5分の実家までの一人旅。初めての経験で自信になったよう。「初めての経験」いくつになってもしていきたいな。私も今晩は実家へ♪

Powered by t2b

2010-04-01

  1. 1日なので神棚のお供えを交換。実家は毎日交換して手をあわせていたけれど、ウチは1日と15日のみ(汗)そういえば、貸家を買ったときにはお払いをしなかった。。家はマンションよりも人の縁が深く染み付いている気がするので、次は必ず♪

Powered by t2b

2010-03-31

  1. 貸金庫の引越をすることにした。融資でお世話になっている銀行の最寄支店へ。通常はこの支店の口座が必要らしいけれど、既存口座でOKとのことでありがたい!入れるモノが増えますように♪

Powered by t2b

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード