2010-01-30

  1. 初の自主管理の戸建。27日までの家賃振込だが入っていない。昨日29日朝にメールするもの音沙汰なし。昨夜携帯に電話すると「お客様の都合で現在使われていません」。。今日は土曜日でラッキー、夫と朝駆けにいこう♪
  2. 月末なので、給料口座からカード払口座・貯金口座などにお金を移すなど家計管理。家計簿エクセルを見ると2009医療費は9万円代と確定申告できず。惜しいけれど健康に感謝。今週末は確定申告書類も作るつもり。年1回なのでeTAXの方法を忘れちゃうのが難。がんばろ~♪

Powered by t2b

2010-01-29

  1. twitterfeed が思い通りに機能していない。オープンIDでログインするも設定がでてこない。とほほ。明日再チェレンジ。白米は土鍋で、玄米はシャトルシェフでと、交互に炊いている。今日は玄米。シャトルシェフからだして5分火にかける時間♪

Powered by t2b

2010-01-28


  1. 夫からのメモ。昨夜ママ友から自宅に電話があったそうだ。私は既に夢の中。携帯への着信も、メールも入っていないし、何事なのか気になる。。
  2. 嫌な予感的中。急なママ友義父の訃報だった。何度も一緒に子供行事を見たことがあり、優しい穏やかなおじいちゃんだった。とても残念だけれど、目の前に一人息子家族が住み、ママ友もよくしていたし、孫とたくさんの時間を過ごせてお幸せだったと思う。ご冥福をお祈りします。
  3. 退去立会日が2/6(土)に決定。兼業大家にとって日曜にDIYできるのはありがたい。とはいっても、私は口を出すだけで(汗)、手を使うのは夫。宜しくお願いしま~す!

Powered by t2b

2010-01-27

  1. 2010-01-26: 携帯からもつぶやいてみる12:04 from モバツイッターblog→ツイッターへの自動表示test: ツイッター → blog 自動表示は成功したので、blog → ツイッター 自動表示のテスト。上手く... http://bit.ly/cF1pgw
  2. ショールームから送ってもらったクロスとCFのサンプルを広げてチョイス。イメージが固まってきた。肩をおしてほしくて担当者に選んだ内容をメール。仕上がりが楽しみになってきた♪

Powered by t2b

2010-01-26

  1. 携帯からもつぶやいてみる
  2. blog→ツイッターへの自動表示test: ツイッター → blog 自動表示は成功したので、blog → ツイッター 自動表示のテスト。上手くいきますように♪ http://bit.ly/6Xdd9s
  3. わ~。blogからも成功!
  4. 更新時にいきなり保証会社利用を突きつけられたとクレーム。この入居者はちと問題があり、係りたくないのが本音。だから何度も課題として目の前に現れるんだよね。逃げるな!と言い聞かし、2度の電話でなんとか事態収拾。ちょびっと成長♪
  5. 子供は大会前の練習と説明で、帰りは1930過ぎ。こういう日に限って宿題山盛り。。物語作りは作文用紙四枚目だけれどまだまだ。。その一生懸命さは要領良い私にはなかったもの。親子でも違うものだと感慨深い!

Powered by t2b

blog→ツイッターへの自動表示test

ツイッター → blog 自動表示は成功したので、
blog → ツイッター 自動表示のテスト。
上手くいきますように♪

2010-01-25

ツイッターはじめました。>>zuboo4
ツイッターでつぶやくと自動的にこちらのblogに一日分まとめて表示されます。
一日分は、上から読めるように昇順にしてみました。
ちなみに、「@kinsan0123」は、kinsan0123にお返事した内容です。


  1. 遅まきながら、ツイッターデビュー!最近さぼりかちなBlogに表示されるようにしてみようっと。
  2. t2bでblogに投稿しようとするも失敗。。どうしてだろう??
  3. @kinsan0123 早速のフォローをありがとうございます。はやっ。こちらでも宜しくお願いしま~す♪

Powered by t2b

あなたのお好きにリフォーム部屋

2月上旬に1部屋退去がある。
ヘビースモーカーだった気がするのでクロス総交換かも。。
だったら、クロスを売りにする部屋にしよう!
本業の合間にSANGETSUショールームで相談♪

続きを読む

2010年の目標

年明け早々に2010年目標を家族3人で話し合った。
zuboo家目標は2008年、2009年と引き続き
「家族3人、健康で、ニコニコ過ごす!」
そのための3つの目標と、個人目標を決めた♪

続きを読む

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード