空室対策--浦田マジックを再勉強

リフォームも終わったというのに、内見者がいないっ。
管理会社の自信を信じ、内見対応はバッチリだけれど甘かった。。。
もう一度浦田さんの本を読み直し、内見者を増やすのみ!
浦田さんの秘策No1~No7を検証&実行だ♪

続きを読む

ご近所への挨拶回り

マイホームの引越時には、近所に挨拶回りをした。
ご近所対策の第一歩は、やっぱり挨拶かと思い、
ほんの気持ちの品を手に挨拶をしにいった。
一見ウルサソウナ老夫婦だったけれど、よい方だった♪

続きを読む

Mオークションのオファー価格にびっくり

Mオークションで1万円セールをしていたので久々に行った。
土地勘のある場所のアパートがあったのでウォッチしていた。
最低売却価格5430万、オファー入札開始価格3801万。
最終日にオファー件数46件5110万まで高騰し、驚いた♪

続きを読む

空室対策--検索HIT向上

とりあえずネットで部屋を探す人が多いので、
各種の検索でひっかかることが第一歩だと思う。
大元サイトの情報がyahoo等のポータルサイトへも流れるので、
この大元サイトへの入力の仕方で大きく変わる♪

続きを読む

空室対策--リフォーム

12部屋中、春から2部屋が空いている。。。
内見する側から見て「えっ」と気になる点は補修は必須、
家賃upを狙うプラスαについては要検討だ。
この「気になる点」は、私と夫では意見が分かれた♪

続きを読む

開業時の節税

開業準備~開業までの費用は開業費として計上できる。
しかも、この開業費は、5年以内にいつでも償却できる。
それから、中古アパマンでも論理だっていれば、
建物付属設備を分けて定率で大きく償却できる♪

続きを読む

税理士を頼まない簡単&効率経営

家賃発生日=開業日となるので、決済日に大家が開業した。
お金をどう管理していくか?どう節税していくか?
税理士は頼まず、今までの知識+本+会計ソフト+
無料で頼もしい税務相談室だけで挑戦することに♪

続きを読む

決済終了、ついに一棟目オーナー

無事に銀行の支店で決済が終わった。
とうとう大家さんとなったのだ。
でも、購入するまでの道のりよりも、
購入してから満室を維持する大家業の方が本番だ♪

続きを読む

RCマンションの火災保険

WEBで数社に見積を依頼したものの、対応がよかったのは2社。
この2社が代理店となる数社の火災保険で比較検討した。
その結果わかったことは、RCなら絶対得な保険は2つ!
2割以上も安いので、どちらかしかない♪

続きを読む

アパマンの火災保険

万が一決済日に火事があったら、お宝がパー。
決済日までの最優先事項は、火災保険の契約だ!
今回の都銀は、保険を扱う子会社もなく、質権も不要とのことで、
全く自由に選択してもよいが、逆に迷った♪

続きを読む

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード