不動産屋さん訪問(2-1)

娘がディキャンプに参加した休日に不動産屋さん訪問第2弾。
身軽な夫婦2人で不動産屋さんを4軒を訪問した。
「あと2年早かったら・・・」そんな声があちこちで。。。
でも、どこかにあるウチのお宝、めげずに探すぞ~♪

続きを読む

東南角地、2DK6戸

不動産屋さん訪問(1)の日に、チェックした物件第2弾。
これまた築18年、広め&昔風の間取りの2DKが6戸。
なんといっても、日当たりが良い東南角地!!!
ただ、一部屋が広いと収益はどうしても下がる♪

続きを読む

プラン(B社-1)

ハウスメーカー訪問(2)で、プランを作ってくれることに。
1・2階に単身者向けの部屋が4つ、主に3階が自宅。
すぐに建てるわけじゃないのに図面って心が躍る。
グループの不動産会社の方の話が参考になった♪

続きを読む

同ブロック・同築年のL社アパート4つ

不動産屋さん訪問(1)の日に、チェックした物件。
なんと同じブロックで、同じ築18年、全てL社のアパート4つ。
利回りもそう悪くはないんだけど、どうもピンとこない。
でも、同じような条件でも、差があるな~と実感♪

続きを読む

ハワイ プチ富豪の成功法則

漠然とした希望(dream)は夢で終わってしまう。
具体的な未来像(vision)はかなえることができる!
繰上返済でローンを完済した時にもそう思ったけど、
これからの生活についてもそうなんだと再認識した本♪

続きを読む

1Rロフト付10戸、高利回り13%のワナ

投資物件サイトで一番先に「お宝!」と思った物件。
なんといっても表面利回り13%という高いリターン!
駅からは遠いけど、大学の近くで学生相手。
しか~し、設定家賃が高すぎるというワナがあった♪

続きを読む

ハウスメーカー訪問(2)

調子に乗って、連日の住宅展示場通い。
昨日とは異なる近所の展示場へ行って無料レジャー。
アパートも力を入れているBハウスへ。
アパート経営についてはAハウスと同じ考え方♪

続きを読む

ハウスメーカー訪問(1)

5年前の家探し(土地+新築も考えていた)の名残で、
招待葉書をもらうと遊びに行っている住宅展示場。
昨日はついでに、アパートも力を入れているAハウスへ。
アパート経営についての考え方は全く違って面白い♪

続きを読む

不動産屋さん訪問(1)

娘がディキャンプに参加した年末の休日に、
身軽な夫婦2人で不動産屋さん2軒を訪問してみた。
担当者の投資に対する考えや雰囲気も全くちがい、
物件だけでなく人とも縁だと実感した♪

続きを読む

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

zuboo

Author:zuboo
働くママ。多忙な夫と娘の3人暮らし。石橋をたたいて渡る夫をまこきんで不動産投資に挑戦しだしたものの、今や夫の方が夢中♪

1棟目 12/12戸 満室
2棟目 12/12戸 満室
3棟目 貸家1/1戸 満室
4棟目 貸家1/1戸 満室
5棟目 貸家1/1戸 満室
6棟目 貸家1/1戸 満室

zuboo4をフォローしましょう

注目!

応援クリックが励みになります♪
◆不動産投資blogランキング◆
◆資産運用FC2ランキング◆



オススメ

退去時にクロスを一拭き
張替しなくていいかも!?







投資blog

ブログ内検索
リンク
RSSフィード